shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2013年03月18日

看護学校合格者座談会開催!

受験生の皆様、こんにちは。
3月も半ばを過ぎ、ずいぶんと日も永くなりましたね。晴れ

卒業式帰りの袴姿の女性や謝恩会にでかける前の華々しく装った女性グループなど、よくお見かけします。ぴかぴか(新しい)

沈丁花の花の香りもそこはかとなく漂い、いよいよ春はもうそこまできているのですね。かわいい

今日は、京都校にて昨年の受講生による「合格者座談会」を開催いたしました。
パンチちょうど春期講習実施後ということで、たくさんの方にご参加いただきました。

松下看護専門学校・京都医療センター附属京都看護助産学校の社会人入試に合格された女性お二人と堅田看護専門学校と京都中央看護保健大学校の一般入試に合格された男性お二人をお招きしました。

合格までの道のりや受験で工夫されたこと、苦手科目の克服法や長い受験生活をのりきる知恵など色々とお話いただき、みなさんメモをとりながら真剣に聞き入っておられました。

始めは緊張した面持ちの修了生や参加者の皆さんでしたが・・・
時間がたつごとに、少しずつリラックスされ、時には笑い声もおきるほど・・わーい(嬉しい顔)
DCIM0439.JPG

今までの経歴や年齢など様々な4人にお越しいただきましたが、皆さん早くから学習に取り組み、人知れずコツコツと努力されてきたばかりです。

長い受験生活の中には、ひそかに悔し涙をこぼしたり、焦りや不安に負けそうになったこともあったそうですよ。もうやだ〜(悲しい顔)

合格者の皆さんは、決して特別な方ではありません。ご自身の目標に向かって、努力を続けてきた方達です。
皆さんだって同じように夢を実現できる力をもっていらっしゃるはずです。ひらめき

来年の今頃は、皆さんがこの座談会に合格者として参加してくださることを願いつつ、今回の座談会が参加者の皆さんに有意義なものとなりますように、願ってやみません。

4人の修了生の方は、これから始まる看護学校での生活に期待と同時に不安もお持ちでしょう。
くじけそうになった時は、いつでも京都校にきて、合格までの道のりを思いだしてください。目

アカデミーでの1年を忘れずに今までどおり努力をつづければ、きっと大きな夢が花開くと信じています。
がんばってくださいね。いつでも応援しています。手(グー)

京都校 看護担当 多田より・・・



posted by 東京アカデミー京都校 at 10:00| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。