shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2014年07月08日

看護医療系合同説明会実施!!

受験生の皆様、こんにちは。コンコンチキチン・・と祇園祭の囃子が街中で流れ始めましたね。

少し蒸し暑い日々が続いておりますが、東京アカデミーでは7月6日、大阪の毎日新聞オーバルホールにて「看護医療系学校合同説明会」が開催されました。会場はみなさんのやる気や熱意で、熱気がむせ返るようでした。パンチ

開場前から、ホール入口で長い行列を作って待っていてくださる方がたくさんいて、運営側としても身の引き締まる思いでした。手(グー)

大阪・奈良・和歌山エリアの人気校を中心に、先生や学校職員の方からブースごとに直接お話をうかがえるのはもちろん、勉強方法面接試験に関するガイダンスも同時に開催され、大変な賑わいとなりました。

夏期講習

とくに、「英語」や「数学」の学習方法や「面接試験」や「医療時事をふまえた小論文試験」対策のガイダンスでは、ほぼ満席となり立ったまま聞いてくださる方もいらっしゃいました。

夏期講習

これだけたくさんの方が真剣に看護医療系学校受験に向かって頑張っていらっしゃるのだと感銘を受けました。

ガイダンスでは、試験傾向や普段の対策、おススメの勉強方法など盛りだくさんの情報をお伝えしましたので、ぜひ今後の対策に活かしてくださいね。ひらめき

また、7月12日(土)には神戸校で兵庫県内の人気校が、7月13日(日)には京都校で、京都府・滋賀県内の人気校が参加してくださる「合同説明会」が13:00〜15:30に実施されます。ここでも説明会開催前の11:00から「面接対策ガイダンス」を実施しますので、合わせてのご参加をぜひご検討ください。目

夏期講習

夏期講習



そして、7月19日からは「夏期講習」がスタートいたします。(校舎によって開講日は異なります。)どの講習も3日間完結の通いやすいシンプルな講習となっています。受験生の苦手な科目や分野にあわせて受講いただけるよう、講習内容を細かく分けて実施いたしますので、受験生の学力や志望校のレベルにあわせてご選択いただくことも可能です。

夏期講習


夏期講習でしっかりと基礎固めを行ったら、秋以降は応用力をつけていく時期となります。
東京アカデミーでは「通学講座9月生」のご案内も出来上がりました。秋以降の勉強も引き続きお考えの方は、担当までご相談ください。

夏期講習

まずは、7月13日の看護医療系学校合同説明会にてお会いできるのを楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)


posted by 東京アカデミー京都校 at 18:48| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。