shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2014年07月14日

7月13日 看護学校合同説明会 in京都校 開催!!!

みなさん、こんにちは。晴れ
world cup、終わっちゃいましたねー 毎朝、寝不足の人が多かったように思います
明日から、ゆっくり眠れますね。

さて、7月13日に京都校にて、京都府・滋賀県エリアの人気看護学校にお集まりいただき、合同説明会を実施いたしました。

当日は、曇天で少し雨もぱらぱらと降っており、「天気が悪いから、参加される方少ないかしら・・」などと
少々不安に思いながら、まずは合同説明会の前に11時から「社会人入試合格必勝ガイダンス」と「高校生対象面接攻略ガイダンス」を無料実施させていただきました。

少しでもみなさんの受験対策のお役にたてたら、と思いいろんな資料をご用意してお待ちしていたところ、どちらのガイダンスにもたくさんの方がご参加くださいました!

早い方で10:30にはご来場くださる方もいて、教務のテンションも一気に上がりました。
ノリノリで話すぎて、動き回っていたせいか、目が光っていたり、顔がぶれていたりして、まともな写真が少なかったのが残念です。。

DSCN0639.JPG

参加してくださった受験生やご家族の方は、すごく熱心にメモをとってくださったり、終了後もいろいろと積極的に話かけてくださってとてもうれしかったです。アカデミーにはたくさんの卒業生が残してくれた貴重なデータがたくさんありますから、ぜひガイダンスでお伝えしたことを参考にして本試験に活かしてくださいね。

そして、いよいよ合同説明会が開場・・・わらわらとみなさんが教室にご来場された時は、教室の気温がさらに上がったのを感じました。

DSCN0649.JPG

先生方はすごく熱心に丁寧にお話ししてくださり、みなさんの目もキラキラと輝いていましたね。

DSCN0647.JPG

受験生同志刺激し合ったのか、初対面の方同志で情報交換をなさったり、意気投合して一緒に回る方もいらっしゃいました。

男性の方もたくさん参加されていて、先生方も熱心でまじめな男性の方が多いと感心していらっしゃいました。

終了間近となっても、まだあともうひとつ話を聞きたい!といろいろ質問されている様子がとても印象的でした。先生方も「こんなに近くで、受験生の熱意を感じることができて本当によかった」とおっしゃってくださいました。

DSCN0648.JPG

受験生の皆様も看護学校からいらしてくださった先生方も本当にお疲れ様でした。この合同説明会を通して、志望校への思いを再認識された方もいらしたでしょうし、一方で今まで気づかなかった魅力を感じた学校と出会えた方もいるのでしないでしょうか。

先生方の「夢を実現させてあげたい」という思いと受験生の「この学校に入りたい」「看護師に絶対なりたい」という思いが重なった、このような機会を設けることができて本当によかったです。

また、受験生のお役にたてるイベントや学校の魅力をお伝えいるイベントをこれからもアカデミーから発信してまいりますので、ブログはしっかりチェックしてくださいね。


posted by 東京アカデミー京都校 at 23:28| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。