shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2014年08月01日

現役看護学生による学校研究イベントのご案内

みなさん こんにちは。
東京アカデミーの多田です。

いよいよ8月ですね!夏真っ盛り、て感じですねー
学生の方は、夏期休暇を満喫中かもしれませんね。

しかし、この夏期の時期には、受験生にとってなさねばならないことがたくさんあります。
@苦手科目の克服
Aオープンキャンパス、学校見学会への参加
B看護医療職の職種研究
などなど。。いずれも重要な準備ですが、順調に進んでいらっしゃいますか?

・・あまり進んでいない人もいるかもしれませんね。
なさねばならぬことがあまりにも多いと、取り組む前から気持ちが重くなるものです。
1日は24時間しかないのに、あれもこれもって言われても、もう何から手をつければいいのかわからない!と嫌になってしまうこともあると思います。

・・いやー、誰だってそうですよね。
私も、やるべきことに追われて、いっぱいいっぱいになると逃げだしたくなりますもの。

そんなときには、一度、リセットするといいですよ!
自分がなぜこれらの準備をなさねばならないのか、という原点に立ち返るんです。

皆さんの場合は、当然「看護医療人になりたい!」という強い思いですよね?
では、「なぜ看護医療人になりたいのか」を思いだしてみましょう。

そして、「来年の今頃は、どんな風に過ごしているのだろう」「看護師になったらどんな毎日になるのかな」と少し先の未来をのぞいてみませんか?

京都校では、学校研究職種研究の一環として、下記のイベントを無料実施いたします。
通学講座生や夏期講習生以外にも一般の受験生にもご参加いただけるイベントです。

京都校から巣立った学生さんたちが、今どんな看護学校生活を送っているのか、病院でどんな仕事をしているのか詳しくお話ししてくれます。質問もどんどん受付ますので、関心のある人はぜひご参加くださいね。

[現役看護学生による学校研究イベント]
8月8日(金)17:30-18:30 京都校にて実施 ※要予約 075-252-0762までお電話ください。
※京都桂看護専門学校、京都中央看護専門学校、洛和会京都厚生学校の看護学生さんが、ご参加予定です。他にも飛び入りでご参加いただけるかもしれません!志望校選びの参考になるはずです。

[現役ナースによる職種研究イベント]
8月23日(土)17:30-18:30 京都校にて実施 ※要予約 075-252-0762までお電話ください。
※滋賀県下の看護専門学校をご卒業後、京都市内の病院で勤務されている看護師さんがご参加くださいます。看護師の仕事の魅力ややりがい、大変なことなどじっくり聞いてみましょう。将来像がよりはっきりしてく ると思いますよ。

さぁ、もう一度自分の夢を見つめなおす良い機会です。このイベントに参加すれば、今何をなさねばならないのかがみえてくるのではないでしょうか。モチベーションを上げて、この夏を乗り切りましょう!たくさんのご参加をお待ちしております!


posted by 東京アカデミー京都校 at 20:00| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。