shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2014年08月09日

現役看護学生による学校研究イベント実施レポート!

皆さん、こんにちは。わーい(嬉しい顔)京都校の多田です。

すごい雨ですね〜鴨川の水位もすごく上がっていました。
お盆前なので、色々と予定をたてていた方も多いと思いますが、まずは身辺の安全を第一に十分注意をしてお過ごしくださいね。

さて、8月8日、京都校にて「現役看護学生による学校研究イベント」を開催いたしました。
昨年、京都校で通学講座に通って、見事看護学校への進学を果たした修了生の皆様をお招きして、今の看護学校生活や受験当時の思い出など色々とお聞かせいただきました。

「実習に行くときには、化粧不可」「実習に行くとき、髪をまとめるゴムの色は黒だけ!」「追試を受けるには、1科目2,000円もかかる」などなど・・・入学しなければわからない学校の規則など、驚きの連続でした。

DSCN0674.JPG



受験時の思い出では、「9月から勉強を始めたが、授業で何をいっているのかわからず、へこんだ・・」と言っていた方が、「オープンセサミ参考書をこれでもか、というくらい繰り返した。何回やるんだ、とつっこみながらやっていく内に少しずつ力がついてきて、本試験直前には過去問で9割とれるようになった」と体験談をお話してくださった時に、参加者のお顔が明るくなったのが印象的でした。

他にも「苦手科目の克服体験「面接試験で驚いた質問」「奨学金制度」など、参加された方の聞きたい情報を詳しくお話ししてくださったので、とても有意義な時間となりました。参加してくださった看護学生の皆様、本当にありがとうございました。

イベントの間、看護学生のお母さんの横にちょこんと座っておとなしく待っていてくれたお嬢さんも、ご協力ありがとうございました。すごくかわいくて、私、メロメロでした。

東京アカデミーでは、これからも受験生に役立つ情報をどんどんご提供していきますので、ぜひこのブログをチェックして、今後のイベントもお見逃しなく!

次回は、8月23日(土)17:30〜18:30に、「現役ナースによる職種研究イベント」を無料開催いたします。

滋賀県下の看護専門学校を卒業し、この4月から京都市内の病院で看護師をなさっている方をお招きして、いろんなお話を聞かせていただく予定です。看護師志望者の皆様はぜひふるってご参加ください。

また、これから本格的に受験対策を始めたい方には「通学講座9月生」をおススメします。本試験までの限られた時間を問題演習+講義を通して、実践力を養ってまいります。今お申込みいただきますと、8月下旬に実施する「基礎リピート講座」からのご参加が可能です。迷っている方は、ぜひお問い合わせください。








posted by 東京アカデミー京都校 at 15:57| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。