shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2014年10月10日

看護学校入学試験 推薦入試・社会人入試、続々実施中

みなさん、こんにちは。
だんだん秋めいてきましたね。

10月〜11月にかけて、推薦入試、社会人入試が続々実施されていきますが、みなさん準備は万全ですか?

京都校では、今、模擬面接練習ラッシュです。

看護学校では筆記対策はもちろん、面接試験での人物評価も重視されますから、みなさん熱心に練習を重ねていらっしゃいます。

模擬練習とはいえ、人前で話すのはなかなか難しいものですね。
ただでさえ緊張しているのに、印象に残るようにアピールするなんて・・・京都校でも、みなさん四苦八苦されながら練習を続け、少しずつ上達されていきます。

完璧な回答などありませんから、まずは自分の言葉で、簡潔に答えることを心掛けましょう。ひらめきそして、体験談「なぜそう思うのか」という理由を加えることで、試験官が皆さんの長所や考え方を具体的にイメージできるように伝えてまいりましょう。パンチ

明日は、京都保健衛生専門学校の高校推薦や大学・短期大学自己推薦入試がありますね。昨年は次のような質問があったようです。

〜平成26年度 受験報告書より〜
京都保健衛生専門学校(大学・短期大学自己推薦入試)
個人面接試験 所要時間 約8分
●看護師、学校の志望理由 ●オープンキャンパスに参加した感想 ●看護師を目指すことに対して家族の反応は? ●自宅から通学する手段と時間 など

[討論のテーマ]社会性について 所要時間20分

いかがですか? 質問例は、基本的なものが多いので、今一度、見直ししてみてくださいね。みなさんが落ち着いて、面接試験に挑めるよう祈っています。良い結果をお待ちしています♪


posted by 東京アカデミー京都校 at 19:11| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。