shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年03月20日

看護春期講習&合格者座談会実施レポート♡

皆さん、こんにちは。花粉症って辛いですね。
こうしている間にも、ああ・・「痒い」って漢字みるだけで、かゆいです〜。

さて、世間はウキウキ3連休ですね! 東京アカデミーでは、看護・医療系学校を目指す受験生をお迎えして「春期講習」を実施しました!!(3連休なのに〜)

高校生はもちろん、社会人の方、主婦の方など多数ご参加いただき、大変盛り上がりました。

春期講習では、現在の学力を確認するための「基礎数学/基礎英語」、実際の過去問を使って傾向を把握する「過去問数学/過去問英語」、2種類のレベル別講義を行いました。

講義前は、楽しくおしゃべりしていた受験生の方達も、講義では真剣そのもの・・・

23授業.jpg  終了後のアンケートでは、喜びの感想がチラホラ・・・

「数学がおもしろい!と思えた。 もっと教えてほしい!」

「英語が大嫌いでしたが、ためになりました!ありがとう!」

「わかる!」って嬉しいですよね。 先生にもお伝えしておきますね。

また、志望校に合格された京都校修了生5名をお招きして「合格座談会」も同時開催しました。社会人経験者2名、高校生3名の合格者メンバーです。

2座談会.jpg
「苦手な科目の克服法は?」
「仕事はやめて対策に集中する方がいいのですか?」
「1日の勉強時間は?」
「看護学校をいくつ受験しましたか?」・・etc


たくさん質問の手が挙がりました。ぜひ今後の対策に活かしてくださいね。

最後になりましたが、東京アカデミーでは通学4月生が、4月5日より開講します。

関西地区の看護医療系入試傾向に合わせた「集団講義「個別指導」「進路指導」「面接指導」を行います。

平成26年から平成27年にかけて、京都府の看護大学志望者は4,436名から6,426名に増しています。受験倍率は7.6倍(平成27年)です。大学志向はしばらく続くでしょう。東京アカデミーなら、「国公立大学」も「私立大学」にも対応できます。

滋賀・京都エリア24校の専門学校対策にも対応しています。平成27年度、3,403名もの受験生がしのぎを削りました。合否をわけるのは学力試験だけではありません。面接試験も重要です。東京アカデミーなら、関西地区のすべての専門学校に対応できます。

開講日が近いので、ご検討中の方はお早めにご相談ください。4月上旬は手続きが重なりますので、3月中のお手続きをお勧めいたします。

≪最終入会説明会≫
3月26日(土)14:00〜、3月27日(日)11:00〜

〔個別相談会〕平日10:00〜20:00 日曜/祝日10:00〜18:00
※ご希望の日時をご予約ください。


posted by 東京アカデミー京都校 at 18:00| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。