shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年04月24日

看護師国家試験対策講座4月生、start!

受験生の皆様、こんにちわ。京都校の多田です。

4月23日の土曜日、第106回看護師国家試験対策土曜コースが開講いたしました!学業や実習が忙しい看護学生やお仕事で忙しい准看護師の方も多数参加され、今年も良いスタートをきることができました。

毎年、松本先生は講義前に「もっと前の方に座って〜♪大切なことをたくさんお伝えするから、全部吸収して返ってくださいね。」と声をおかけになります。「前の方に座る人ほど、毎年合格されますよ」とも。

今年の受講生の方は、さすがでした。先生がおっしゃる前から、前の方からつめて座っていらっしゃいました。先生と「おお。」とこっそり目を合わせていたんですよ。

そして、明日、4月25日、昼間週2日完全マスターコースが開講になります。例年は数名でスタートして、少人数で受講していただくことの多い昼間コースですが、今年はご予約の方も含めますと約20名の方が受講されます。

看護助手や准看護師として働きながら通われる方も多く、この週2回の講義でできる限り学力と多くの情報を得ていただけるよう、私達もがんばりたいと思います。

本試験まで学習環境を整え、モチベーションを上げていくことも講師と私達受験アドバイザーの仕事です。
出席管理や模試受験後の面談など、しっかりとサポートして参りたいと思います。そうそう、本試験の出願書類もこちらで取り寄せますのでご安心を!(昼間週2日コース対象サポートになります)

「松本先生の講義では国試に合格するだけの勉強ではなく、看護師となってから自分を助けてくれる知識が身につきます」
「日々の過ごし方が大切です。日々の努力が笑顔につながります。」
「仕事や実習で忙しいと思います。私もそうでした。でも、自分に限界を作らないことが大切です」
「体調に気を付けて、頑張ってください」


上の言葉は、第105回看護師国家試験に合格された昨年度の受講生の言葉です。
皆さんのこれからを支えるアドバイスだと思います。東京アカデミーで一緒に頑張っていきましょう。

国試祝賀会画像.jpg

講義はすべて録音いたします。開講日に間に合わなかった方も、録音内容をご確認いただけます。もう一度聞きたい、という方にも録音できますので、ぜひご活用ください。

東京アカデミーが誇る、人気教材も皆さんをお待ちしています! 

教材.jpg

posted by 東京アカデミー京都校 at 16:28| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする