shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年05月15日

看護師国試対策 無料体験授業のご案内

皆さん、こんにちは。
東京アカデミーの多田です。

今日は葵祭でしたね。晴れてよかった〜
街中にも着物姿の方がチラホラ・・
葵祭に祇園祭、時代祭・・季節を感じさせる行事が多いのは、京都ならではですね!

さて、そんなさわやかな季節の中、東京アカデミーでは多くの受験生が勉強を頑張っておいでですよ!

いよいよ次は6月生が開講します!お仕事や学業の関係で4月からの間に合わなかった方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

『早期対策が大切なことは分かっているけれど、時間がなくて・・』
『何から始めればいいのか、わからない・・』
『合格率の高い試験だから、自分も何とかなると思う!』

そんな方は、まずは過去問にチャレンジしてみましょう。
腕試しに下記の問題を解いてみませんか?第105回看護師国家試験の必修問題です。


【午前3】日本の平成25年(2013年)における業務上疾病で発生件数が最も多いのはどれか。
1.振動障害
2.騒音による耳の疾患
3.負傷に起因する疾病
4.じん肺症及びじん肺合併症


【午前13】高齢者の体重に占める水分量の割合に最も近いのはどれか。
1.45%
2.55%
3.65%
4.75%

・・・いかがでしたか?解けましたでしょうか?

上記の問題は、受験生の70%以上が正解した問題の一部です。
『これが分からなければ合格が厳しい問題』です。

もし、「わからなかった」あるいは「解いたけれど、自信がない」という方は、ぜひ一度≪≪無料体験授業≫≫にご参加ください。ベテラン講師の講義を体感して、これからの国試対策に活かしましょう。きっとお仕事や実習にも多いに役立ちますよ!

【昼間コース体験授業のご案内】
5月16日(月)・19日(木)・23日(月)10:00-12:30、13:30-16:00 
いずれかご選択ください。
【土曜コース体験授業のご案内】
5月21日(土)12:30-17:30(適宜休憩をはさみます)

※体験授業は、お一人1回、1コマ(2.5時間)とさせていただきます。上記の日程よりご選択ください。

また、上記の問題のように「正答率70%以上の問題」ばかりを直近5年分集めた問題集の最新版が入荷いたしました。

高正答率問題集.jpg

その名も・・・
でた!でた問 高正答率過去問題集です。
毎年大好評の国試対策教材で、昨年度は一時期品切れになったほどの人気教材です。

東京アカデミー京都校でも販売しておりますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね。

あっと言う間に夏、秋、そして試験間近になります。今から少しずつ対策をはじめましょう。

TAC-3193.JPG
posted by 東京アカデミー京都校 at 20:55| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする