shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年06月26日

通学部生対象「看護業界研究」イベント実施!!

受験生の皆様、こんにちは。
もうすぐ、7月ですね。少しずつ日差しの強い日々が増えてきました。

これから学校研究としてオープンキャンパスに参加される方も多いと思います。また同時に「看護師」の仕事研究も進めながら、ご自身の将来に思いをはせていらっしゃることでしょう。

東京アカデミー京都校では、6月24日に通学部生の方を対象に「看護業界研究」を実施しました。

このイベントでは、「将来、どんな看護師になりたいのか」「どのような病院に就職しキャリアを積んでいきたいのか」などを考えることで、「将来を見据えた学校選び」のきっかけとなれば、と毎年実施しています。

今年も京都第二赤十字看護専門学校の小田初美先生にご足労いただき、「日本赤十字社」の理念や赤十字病院のこと、また赤十字の理念に基づいた看護学校の教育方針や指導体制について、映像や資料を交えてお話しいただきました。

看護業界研究@.jpg

みんな熱心にお話を伺い、実施後は色々な質問や感想もよせられました。
(感想・一部抜粋)
・震災時の赤十字看護師学校の看護学生さんの活躍をみて、赤十字の理念が しっかり受け継がれていると感じた
・厳しい実習も先生方がよりそった指導をしてくださると聞いて、安心できた
・学習環境や指導体制の重要性を感じた
・病院就職を今まで意識していなかった!10年後の自分を視野にいれて学校選択を考えたい。

皆さんもこの夏、オープンキャンパスに参加されるなら、病院就職のこともふまえて学校選択を考えていただけたらと思います。また、東京アカデミーでも下記のイベントを実施しますので、学校選択のきっかけとしていただけたらと思います。

東京アカデミー京都校では、7月16日(日)に「看護学校合同説明会」を実施します。
京都・滋賀エリアの人気大学や専門学校の先生方にお集まりいただき、ブース形式で受験生にお話ししてくださいます。

合同説明会ポスター.jpg

1日で様々な学校の情報が得られるまたとないチャンスです。また、東京アカデミーの長年の豊富な入試情報やデータを分析した「面接・小論文対策講座」も同時開催します。無料のイベントでどなたでもご参加可能ですので、ぜひお友達同士誘いあってご参加いただけたらと思います。





posted by 東京アカデミー京都校 at 15:01| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。