shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2018年02月02日

チャレンジスタート模試を実施しました!

皆さん、こんにちは。東京アカデミーの多田です。
寒いですね〜
昨日から一気に寒さが増した気がします。インフルエンザも流行していますが、皆さん体調はいかがですか。本試験で体調を崩さぬためにも、日頃から、体調管理はしっかり行いましょう。

さて、先日1月28日に、東京アカデミー各校舎において、
チャレンジスタート模試
を実施いたしました。
すでに通学講座を受講している人達はもちろん、たくさんの受験生にご参加いただきました。

まだ対策を始めて間もない受験生の中には「今、受験しても意味がないから」と尻込みしてしまう人がいます。しかし、模試は結果がすべてではありません。
「現在の学力」
「時間配分」「受験の雰囲気」などを確認していただき、今後の対策に活かすものです。

特に、受験直後の見直しは効果を発揮します。わからなかった問題は、どこでつまづいたのかを確認してください。その際、講師へ質問、友人同士で教えあいをすることも有効です。

グループワーク.jpg
東京アカデミーでは、模試受験後、通学生同志、感想を伝えたり問題の解法についてグループで見直しをしたりして、自ら考え理解する環境を整えています。誰かに解法を説明することで、ご自身の中で理解が深まり、知識を整理することができます。一人では続けにくい勉強もグループなら励まし合いながら進めることも可能です。

Aグループワーク.jpg
もし、独学での対策に行き詰り、成績が伸び悩んで苦心されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ東京アカデミーで学びませんか?皆さんのやる気を、私達も精一杯応援します。 


posted by 東京アカデミー京都校 at 13:39| 公務員受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。