shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2018年03月19日

大卒程度 2018年度教養試験対策講座4・5月生開講迫る!!

みなさん、こんにちは。
公務員試験対策講座担当の多田です。

2月下旬以降、続々と都道府県や政令指定都市、などが試験概要を発表しております。
いよいよ本試験に向けて本格的に動き出す時期になってきました。

公務員を目指す受験生の中には、教養試験のみで受験可能な自治体※を希望されている方も多いと思います。[※専門試験は課されていませんが、作文試験や面接試験はございます。]

京都府下では、教養試験のみで受験できる自治体は9月実施が多く、概要についての発表はもう少し後になると思いますが、昨年度の状況をお伝えしますと・・

2017年度にC日程(9月実施)で実施した京都府下の自治体で、教養試験のみで受験できた自治体は、宇治市、向日市、長岡京市、八幡市、南丹市等があります。試験日程や受験資格など、変更となる可能性もありますのでホームページでしっかり確認していきましょう。

ちなみに、上記の「教養試験のみで受験可能」な試験には、他にも警察官試験や消防官試験もあります。近畿圏内の平成30年度警察官採用試験については、すでに概要が発表されており、受験申込期日が近いものもございます。ご注意ください。

さて、東京アカデミーには、上記のような「教養試験のみで受験可能」な自治体、警察官や消防官試験に対応した通学コースがございます。まだ本格的な対策を始めていない人でも「基礎」から学べる「4月生」「5月生」です。「今から始めて間に合うかな?」と不安な方は、ぜひご検討ください。

開講日が近づいております。2018年受験に向けて対策されたい方は、最後のチャンスとなります。
この機会を逃さずにお申込みください!!

【通学講座】警察官受験対策講座4月生 全日制
開講予定日:4月2日(月)

市役所•消防官 受験対策講座4月生 全日制
開講予定日:4月2日(月)

【短期講座】
・5月試験直前対策講座 全日制
開講予定日:4月2日(月)

お申込みをご検討中の方は、3月中にお手続きをお勧めいたします。お申込みいただいた時点から自習室の利用・教材のお渡し等行えます。今年受験の方は、早期に対策することが合格へのポイントになってきます。
また、例年、3月下旬は手続きの方が多く少々混雑いたしますので、お早目の手続きをお勧めいたします。

受講に関するご質問やご相談、ご説明をご希望の方も、お早目にご連絡ください。何かご不明
なことがあれば、京都校075-252-0762までお願いいたします。


posted by 東京アカデミー京都校 at 20:47| 公務員受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。