shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2018年09月20日

★東京アカデミー★自習室での様子をレポート♪

こんにちは。
日中はまだまだ暑いですが大分涼しくなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理には十分気を付けましょう!

東京アカデミーの通学講座にご入会いただきますと自習室が無料で利用できます。
自習室では様々な目標を持った受講生の方が勉強に励んでおられます。

京都校では、男女共用自習室・女性専用自習室を設定しております。

自習室では私語厳禁の静かな環境の中、皆さん勉強に集中して取り組んでいます。
女性専用は、その名の通り、女性のみがご利用いただけます。こちらも落ち着いて勉強に取り組める環境が整っています。
※講義の空き教室を解放しているため、教室使用状況によっては、自習室がご利用いただけない日や共用自習室のみの日があります。

日頃、自宅では勉強に取り組もうとしても、「ついつい冷蔵庫やテレビに手が伸びてしまう・・」そんな受験生には、ぜひ自習室を活用していただきたいです。

「家やカフェでは勉強できないからすごく助かる」といったお声や「他の受講生も勉強している姿が刺激になる」といった声をよくいただきます。自らを勉強に向かう環境に身をおくことで、「勉強しなければならない」状況を作り出すのです。

また、自習室を利用していく中で、同じ目標を持つ受講生同士の親睦が深まることもあります。

受験はどうしても孤独に陥りがちです。「自分だけが思うように勉強が進まないのでは・・」「こんな学習方法で受験に間に合うのかな・・」そんな不安は、これから受験が近づくにつれて大きくなってくると思います。東京アカデミーでは、同じ悩みや不安を抱えている仲間どおし、励まし合ったり教えあったりして、少しずつ前に進んでいきます。

自習室を覗くと、一見、個々に勉強に励んでいるようにみえますが、休憩を共にしたり、共有スペースで教えあいをしている受験生はたくさんいます。慣れ合う関係ではなく、互いをよい目標にして勉強に励むことができれば、相乗効果として成績はもちろん精神の安定にもつながります。受験に焦りは禁物です。少しずつ、一歩ずつ、確実に進んでいきましょう。自習室ではそんな友人関係をよくみかけますよ!



posted by 東京アカデミー京都校 at 00:00| 看護学校受験・医療系学校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。